スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.07.08(金)
未分類記事編集

流行りモノ好きですが何か問題でも??


初日だけど普通に日記を書きます。

今日⑤げんの表象文化論てゆー授業の一環でエヌエッチケィの「にほん語であそぼ」に出演もしている神田山陽さんの講談を聞きました。講談てゆーのは落語に似てるんだけど、歴史を題材にしたお話を独特の口調で話すもの。
めっちゃ面白かった!!講談それ自体も面白かったけど、山陽さんの人間的な魅力がひしひしと伝わりました。また聞きたい!!
あと、山陽さんに質問もできたんだけど、私は普通に
「どうしてそんなに早く喋れるんですか??」
って聞こうと思ったら、他の人とかが凄く高尚な質問をしててションボリ諦めました。
みんな賢いなぁ。

余談だけど、にほん語であそぼはホントに面白い。大好き。
もとからエヌエッチケィの子供番組好きだったけど、ピタゴラスイッチとかにほん語であそぼとか、最近エヌエッチケィの子供番組が熱い!!
と勝手に思ってます。


あと大ニュース!!!!

じゃじゃまるとポロリが…


結婚したそうです!!!!!


正確にはじゃじゃまるとポロリの中に入ってる人(夢の無い言い方)
でもこんな嬉しいニュースは久々~っ☆
めっちゃテンション上がりますた♪♪

じゃじゃまるもポロリも男の子だなんてことはみんなには秘密だYO☆
どっちに女の人がはいってたんだろ??
│posted at 22:53:43│ コメント 14件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
初書き込みGET’S←古っ
俺も前岸田今日子さんの講演聞いた時質問のハイレベルさにマジ感心したよ♪ああゆうことがスラリと出てくる頭になりたいね(>_<)...ど~やんだろ??笑
さいか│URL│posted at 2005-07-09(Sat)00:24│編集
ハロー♪授業とか講談とか、今年の①年生は賢いねぇ!!すばらしい♪♪
てかじゃじゃまるとポロリに感動!!仲人はぴっころかしら(*´ω`*)
ちひろ│URL│posted at 2005-07-09(Sat)00:48│編集
☆なつめブログ解説おめでと☆
なつめだったら質問してくれると思ったけどなぁ(笑)次回に期待☆☆
たっき│URL│posted at 2005-07-09(Sat)01:00│編集
間違えた笑
ててててかじゃじゃ丸とポロリがぁぁ?!ガチャピンと三角関係とかなかったのかな。。
てかポロリってみて水着のポロリを浮かべてしまいました・・・ばか?
yukimi│URL│posted at 2005-07-09(Sat)01:01│編集
あ、俺もそう思った(^^;)
発想が幼稚だなぁ~...でもじゃじゃ丸、ポロリの方が幼稚か笑。
さいか│URL│posted at 2005-07-09(Sat)12:34│編集
☆コメントありがとうぅございます☆

>ちゃいか
岸田今日子さんの講演あたしも聞きたかった!いいなー。
頭いい人うらやましーよね…けど、頭悪かったら悪いなりに楽しいし、まいっか!!っていつも思うよ☆

>てぃひろせんぱいっ☆
早速コメントありがとうござりますっ(>u<)
じゃじゃまるとポロリは本当感動ですよね!!!
感動をありがとう!!
私の予想ではぴっころはやきもち焼きのおこりんぼなので仲人はしなそうに思います!
むしろぴっころがすねちゃってちゃんと結婚式に出席したか心配。。。

>たっき
あたしチキンだから…↓
今度は頑張るなりよ。
早速コメントありがちね☆
たっきーに女の子らすなつすぃーといわれるようなブログを書きたいものですw

>ゆき美大福せんぱいっ☆
ガチャピンと三角関係!!あたしだったら絶対がちゃぴんをとります!!ムックだったら…悩みどころですね(><)

>ちゃいか&大福先輩☆
えっちー☆


とかいいつつあたしもポロリとうつときはちょっとドキドキっww
-│URL│posted at 2005-07-09(Sat)13:12│編集
開設おめ!ピタゴラ~はえすえふしぃが作ってるらし(゚Д゚;)今度一緒にアルゴリズム体操やろー∩´∀`)y─┛~~
ゆか│URL│posted at 2005-07-09(Sat)13:13│編集
>ゆかぴ
コメントありがつ~♪♪
アルゴリズム体操やりたい!!
でも一人が腰に手を当ててるほうの人のわき腹に手をいれるとこ(わかる??)でゆかぴが怒りつつくすぐったがるところが凄い想像つく!!w
なすめ│URL│posted at 2005-07-09(Sat)13:19│編集
ブログ開設おめでぇ~★じゃじゃまるとポロリ、なんとなくは思い浮かぶのですがはっきりとした姿が思い出せず、感動するにできません…今度なんか2人の画像くださぃ。あっ、ガチャピンは分かりますvv
yoshiko│URL│posted at 2005-07-10(Sun)00:23│編集
ポロリとトッポジ―ジョ、未だに似てると思う!ガチャピンはあのスポーツマン精神が大好きです☆ありえんく運動神経いいだろ!?
美央│URL│posted at 2005-07-10(Sun)03:39│編集
ブログ開設おめでとー☆お互い頑張って更新しましょ♪ぁたしちっちゃい時ガチャピン&ムック大好きだったよー!なのでなんとなく衝撃です…笑
みぉ│URL│posted at 2005-07-10(Sun)04:26│編集
俺の高校の友達はムックに似てます
さいか│URL│posted at 2005-07-10(Sun)09:45│編集
↑素敵☆
ゆきみ│URL│posted at 2005-07-10(Sun)11:38│編集
>よすぃこ
いらさいっ♪
明日くらいにプロフィールの写真をにこにこぷん三人衆にしとくから奴らを記憶の底から引っ張り出してあげて(><)!!
それとも埼玉ではにこぷんは放送されてなかった!?ww

>美央せんぱい☆
いらさいっ☆
がちゃぴんイケメソすぎですよねっ!!
トッポジージョに共感大!!

>ちゃいか
その人に、
がちゃぴんを紹介してほしい
とゆってるかわぃぃこがいるとゆっておくよーに☆

>ゆきみ先輩☆
ムックは譲ります。
がちゃぴんはわたしのもの…☆

がちゃぴんとムックを足した
むちゃぴん
て言葉の響きが好き。
声に出してゆってみて。
む ちゃ ぴ ん
くせになること間違いなしw
なしゅめ│URL│posted at 2005-07-10(Sun)22:47│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
