スポンサー広告記事編集

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2006.02.03(金)
未分類記事編集

なんでだろ?


さっき髪染めました
あんまりにもプリンが激しくてさすがに酷いと思ったので…

でも髪痛んでたからずっと染めるの渋っていたのです
これでカラーしたらヤバイ!と思って
しかしこの前バイトで頭の上のほうでおだんごにしたら根元10㌢位が真っ黒で前髪だけ茶色の人みたいだったのに自分でひいて、さすがに染める決心をしました

そして今日なぜか498円とゆーアリエンコフな値段でモッズを買ってお家でいそいそ染めました♪
でも何故か染まるの待つのを部屋でぼーっとしてたら45分も放置してしまって…

これもぅ髪死んだょ…↓↓

とか思ってたのです

が…

なぜか染める前より髪がつるつるしています

なぜ??

でも実はこれ中学の時から時々起きる現象なんです
毎回じゃないんですが3回に2回は(こっちのパターンのが実は多い)
染めたあと乾かしてたら

あれ?なんか染める前より髪さらさらなってる!現象

あたしだけ?染める液もいつもランダムだからメーカーによるのかもわからないですが


あと、なんで?で思い出したのですが…






自動ドアが開きません

なんで?
たしか高①くらいからこの現象は始まりました

うちのマンション正面玄関が自動ドアなんですが、朝とかだいたい遅刻ギリギリで家出る人だったので朝ダッシュで家を出るわけです

でも自動ドアのセンサーの感知が走るスピードについてかないだろう、と賢い私は想定して、自動ドア近くではスピード緩めるわけです
で、まー開くタイミングこんなもんだろってドアに向かってくと
思ったタイミングで開かなくて

ガツ!


Σ(ノд;)

てなって、

あータイミングの計りそこないか…
あたしもまだまだ修行が足りないなぁ

て思ってそこに立ち止まってるとなぜかいつまでもドアが開かないわけです
え━━Σ(´ω`*)━━↓↓

そいで二歩くらい動いてやっとドアが開きます

なんかこの現象には波があって最近まではあんま起こんなかったのに、ここ一週間ぐらいで再発しはじめていて不安です

最初は家の正面玄関の調子が悪いのかな?
って思ってたんですが、正面玄関だけじゃなく地元のツタヤのビルの自動ドアとかもこの時期は開けられなくなるので、どうやら自動ドア全般に感知されないみたいです

高校の時は朝ツタヤのビル通って世田線まで行ってたから、自動ドアであたしが開けれなくて後ろ歩いてたサラリーマンとかOLの人に

え?ちょっといそんでんだからそんなトコで止まってんなよ
てかなんで開かないんだよ

的な視線で見られるのが辛かったです

あれって何を感知してるんだろ?
体温?
あたし体温低いからかな?
むーん。

あんま基本急ぐことないですがそれでも時たま急いでる時とかすごい不便です

自動ドア業界の人にもっと頑張ってもらいたいと切に願っています

敬具
スポンサーサイト
│posted at 01:18:07│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
私も染めたあとのほうがつるつるするよー*結構そーゆう人いるっぽぃよ*
自動ドアは・・・わからん・・・
かおる│URL│posted at 2006-02-04(Sat)02:12│編集
勉強しなはれ↓
http://www.jad.co.jp/jp/index.htm
わよう│URL│posted at 2006-02-04(Sat)03:24│編集
>きゃおる
そーなんだぁ!でもじゃー何故染めると痛む痛むゆーんかな??

なんなんだこのパラドクスは!!!!!

自動ドアに早く認めてもらいたいわぁ

>ゎょぅさん
ふむふむ~♪

しかし勉強は嫌いとです↓↓
なつめこ│URL│posted at 2006-02-04(Sat)21:37│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
